ぬき!!・宮崎サーフトリップ


序章:島から東京へ

2008年7月19日(土)晴れ
今回は宮崎トリップだ。
前回、クゲヌマにお邪魔した時に誘われたのが切っ掛け。
宮崎にはウイリーバードという老舗のサーフショップがあり、そこのテストライダーをやらせて
もらっていたので、大学生時代から頻繁に通っていた。
ただ、ここ数年は御無沙汰で、5〜6年ぶりとなる。

出発の日、新島は朝から快晴。10時15発のJFで上京予定。
余裕で9時55分に新島港待合所でチケットを購入。
そうしたら、「今日は若郷渡浮根ですよ」って!!!
ジムニーをぶっ飛ばす。古いジムニーだったからエンジンが今イチでノッキングを起こす。
何とか3分前に到着。結局JFが20以上遅れて無事新島を脱出。



(JFはガラガラ。)

3連休の初日で来島する人は多いけど、さすがに朝から出かける人は少ないようで船はガラガラ。
到着後、アジュール竹芝へ。チェックインには時間が早かったのでロビーで待機。
丁度、結婚式があった。
目の前をムッとした顔の神父が新婦の控え室に向かってそそくさと歩いていった。
そして、神父が新婦がいるドアを開けた瞬間、これでもかという満面の笑みに表情を一変させた。
さすがプロ!!

ちょっと休憩して夜は新橋へ。
非常に経済状況が厳しいので、今回はパチンコなし(笑)。
行く前にお金なくなっちゃたら話にならないしね。
新島出身の女の子が5月まで勤めていたお店で軽く飲む。
それから、まっすぐホテルへ帰って休んだ。
明日は4時30分起き、大丈夫かなあ!?

つづく




次へ→