ぬき!!・宮崎サーフトリップ(7)


第6章:LastNight

2008年7月22日(火)晴れ
つづき
俺が一泊多いということでマミさんは残ってくれた。

初日に、最終日はラムジャングルの森園茂生プロことシゲさんと3人で飲む約束をしていた。

皆を見送った後、(シゲさんも強いと聞いていたので)
「マミさん、今日は夜にそなえ休みましょう!」
「そうだね」って感じで、2人とも長〜い夜を予感(笑)してホテルに帰って休んだ。

「●●さんですね。お帰りなさい。色黒いですねー。どちらからなんですか?」
「・・東京です。」
「東京というと茨木と千葉とかですか?」
「島なんですけど新島から来ました。」
「あ〜伊豆諸島ですね。私は八丈島には行ったことがありますよ。」
「遠くからわざわざありがとうございました。」
俺「フ・フ・フ」
ホテルの駐車場の管理人さんとの会話。
本当、人なつこい方でした。

午後7時前、最初に書いたけど、「天下鶏」の齋藤さんに御挨拶。
「また来ま〜す。ありがとうございました。」

午後7時、クゲヌマチームには申し訳ないけど待望の「野武士」に!!
一足先にマミさんと乾杯、シゲさんは代行運転の手配でちょっと遅れた。
でも、すぐにシゲさんが登場!!
一目見れば、やさしさが伝わってくる人だ。
3人で乾杯!オーダーはマミさんまかせ。すぐにマミさんボトルもいただき。m(__)m
酒がまわるに連れて波乗りの話題を、楽しく、熱く、語り合った。
3人はグーフィーフッター。それだけでも共通性を感じた。

宮崎の現状、全国でルール無法の現況、大会誘致について、自分達の役割・・・など。
自分も日本(新島)にASP大会を10年ぶりに誘致した話をした。
「3年かかりました・・・。」
その間はすべて自腹だったこと、大会開催中は苦情処理で試合観戦どころではなかったこと。
ただただ、島のため、日本のプロや多くのアマのため。そういう気持ちで動いていたこと。
・・・などなど。

シゲさんはマミさんの一つ下、2人とも俺の先輩だ。
世の中様々なサーファーがいるけど、こんな素晴らしい人達と出会い、交流ができて最高!!

3人で仲良く割りかん。2次回へ突入。カラオケ〜だ。





(シゲさんの隣がママさん。)

最初シゲさんが、そしてマミさんが、俺は「しゃぼん玉」。
ママさんも混じって、延々、超盛り上がりです。
ママさん超歌うまんですよ!
俺はママさんに「EveryThing」をリクエスト。そうですよ!思い出の曲ですよ!
ヤバかった(泣)

夜もふけたので解散、ただシゲさんは「もう1軒行こう!!」って。
シゲさんと俺は”茂スペシャルナイトクルージング”に旅立っていきましたとさ。

つづく




←前へ 次へ→